2016-2017 model

プロダクト, リリース情報

2016-2017modelのラインナップです。

■新機種
【FLYING-V】
3 DIMENSION SERIESに新たなモデルが加わりました。
満を持してラインナップに加わったのはスワローテイル形状の「FLYING-V」。
3Dシリーズ最長のレングスを誇る160cm。T.J=ショートボードというコンセプトイメージが示す通り、スワローテイルボードの特性から考えると短めのレングスと言えます。浮力を有し、取り回しやすさと次元の高いライディングのバランスが絶妙に絡み合った形状、レングスと言えるでしょう。

「FLYING-V」には今までに培ってきたノウハウを最良のバランスで最大限に詰め込みました。
芯材にははALL BAMBOO WOODCOREを採用し、BAMBOO COREがそのまま剥き出しになるNO SIDEWALL構造。SHIFTでも実証された絶妙且つナチュラルな乗り味を実現します。そしてSHIFT同様にMIGHTY GLASSを採用。空気の混入を極限まで無くしたMIGHTY GLASSは重くなりがちなBAMBOO COREの重量を抑えるとともに、非常に優れたレスポンス性能を引き出します。BAMBOOの特性であるしなやか且つコシのある反発力を増幅させ、より快適でクイッキーながらもより自然な乗り味を提供します。

■UPDTE MODEL
【NAPOLEON FISH】
沢地形のライディングに最高のフィーリングをもたらすALL BAMBOO WOODCOREをナポレオンフィッシュに遂に搭載しました。
NO SIDEWALL仕様で最高の一体感とコアのしなりをを感じてください。

【SHIFT FLAT MODEL】
昨シーズンBREDREN COLLABとして限定発売を行ったSHIFT 159cmのFLAT VERSION。1617モデルでは本家SHIFT同様にALL BAMBOO WOODCOREにNO SIDEWALL、MIGHTY GLASS仕様になりました。SHIFT 159ではしっかりとエッジを使ったカービングが醍醐味なのに対して、FLATモデルの特性は、短い有効エッジが浮力を維持したまま159cmのレングスを感じさせない取り回しやすさを実現し、ルーズな動きからFLATをしっかりと踏むことによって自在のカービング弧を描くことができます。TERRAIN SERIESの中で、面に合わせたライディングを最も得意とするモデルです。

【CRUISER】
1516モデルでは149.5cmが軽量高反発の特性を持つコアとバンブーを50%ずつ仕様したウッドコアを採用、156,160cmにはALL BAMBOO WOODCOREを採用していました。1617モデルでは3サイズともにバンブーと軽量高反発のコアを50%ずつ組み合わせたウッドコアを採用しています。軽量化を実現するとともに、より優れた反応と、バンブーの特性のしなやかさ且つコシの強い反発をより効果的にライディングに反映します。また、T.Jでも初の試みとしてBENDED BAMBOO SIDEWALLを採用いたしました。以前仕様していたものはBAMBOO BLOCKからボード形状に削り出したものでしたが、このBENDED BAMBOO SIDEWALLは高密度に圧縮された棒状のBAMBOOをアウトライン形状に成型しているのでBAMBOOの繊維が破壊されずにボードの周りを覆いこむことで素材の特性を維持します。これによりBAMBOOの持つしなりと反発力をSIDEWALLからも使えることによりカービング性能、キレが確実に増した今季のCRUISERはよりいっそうと戦えるボードに仕上がっています。

【NAVIGATOR】
勝山尚徳のシグネイチャーモデル。谷川岳をNAVIGATOR攻め続ける勝山の意見で毎年Updateを重ねるモデル。1516で採用したWide bamboo stringerでボードの中心からしっかりと反応を伝えるというコンセプトを更に改良し、1617モデルにはWide bamboo stringerの中心にVertical carbonを組み込むことでボード自体のコントロール性能、反応、一体感を完璧な物に仕上げました。

トップページへ戻る

Archives