TERRAIN SERIES
NAVIGATOR




TERRAIN SERIES

勝山、大信等 Big mountain riderのハイパフォーマンスを支える ”Navigator”。Hi-risk&Hi-returnを求める強者に向けた1本。 不朽の名機”THE DAY”をベースに浮力重視からスピード重視に大幅に改良。 このモデルは芯材、Sidewall、ベースとあらゆる点でスピード・エッジングへのこだわりを配慮。ルーズな動きを重視するモデルが多いT.JのLine upの中で異色の1本、Strong one。

※2015-2016modelでは勝山尚徳の希望によりウエストを3mm細く、252mmへ変更し、Catamaran-NVと同じSpecにしました。 「雪崩の山 谷川岳」で勝山がCatamaranとともに愛用するこのNavigatorはあなたを究極のExtremerへと変貌させる。

PBF Stringer mix core 勝山尚徳との長期間にわたるテストの結果新たに生まれたコンビネーションウッドコア。ピークから果敢に攻めるライディングスタイルにおいてボードの役割は絶大です。1516モデルではアウトラインの他にウッドコアにも大幅な改良を加えました。いかなるときでも信頼あるボード、それはどんな状況下でもこのポイントをしっかりと踏み込めば間違いないという安心感。ウッドコアのセンターにWide bambooを配置し両端をVertical carbonで挟み込み、ボード全体の動きをリードするストリンガーを設けました。ただボードを踏むのではなく、ここぞという時にタフなボードの中心をしっかりと踏み込むことでライダーの求める攻めの操作感と求める異次元のレスポンスを生み出すと同時に中心から連動するようにボード全体を操ることが可能になりました。





back to 2015-2016 Model

back to Hsitory -The roots of shape